祖母の家に帰る。

1、のどかな過ごし 1月1日に奈良に帰る。都会とは違って、喧騒も何も感じられない、のどかなところだった。東京では、ビットコイン革命だとか、ブロックチェーンだとか言って、2017年がとてつもないような年のように振舞っていたが、ならではいつもの…

1年を振り返って

2017年を振り返って 1月 受験で忙しかった。その緊迫感がやけに楽しかった。 2月 成長モデルが固まってきて、浪人でもいいと考えるようになった 3月 発表も終わって、安心。大学生活に胸を躍らせていた。 4月 待ちに待った大学生活。楽しそうなことがあ…

自信をつける方法

まずは自己分析をする。 自分が好きなものは何か 嫌いなものは何か。 などなど。 それを5歳〜今まで それぞれで試す。 私が〜の時、〜でした。 〜の時で苦痛を感じていた時〜をしていました。 〜の時で嬉しさを感じていた時、〜をしていました。 自分の指標…

IT全史を読んで

初めての通信技術 水通信 ギリシャ 松明により相互間で合図を取り、水の傘で伝えたい情報となる。 騎馬郵便 紙媒体 ハンドヘルドメディア 腕木通信 シャップ 三つの木で形を作り、メッセージを送る。 フランスとオーストリアプロイセンとの戦争の際の戦勝報…

情熱大陸落合陽一を見て

落合陽一さんの情熱大陸見て。驚きと尊敬・お菓子しか食べない(あとボンカレー)・60個ほどのプロダクトを並列させている・会議は全部デバイスによるチャット・分単位のスケジュール・睡眠時間4時間・肉体疲労回復よりも精神疲労回復をとるなどなど#落合…